「宝石の楽園」を作る、舞台裏。 「color_palette・ブレスレット」編

 

ジェムエデンのアイテムからピックアップして
作り手の思いをご紹介します♪

ジェムエデンのジュエリーは、
専属のデザイナーが
いちからデザインし、
生み出したものがほとんど。

「こんなジュエリーがあったら素敵!」
というアイデアが形になって
みなさまの手元にお届けできるまでには、
知られざるエピソードがたくさん。

宝石の楽園=ジェムエデン・・
その「世界観」と「ときめき」を作り出す
舞台裏を、特別にお見せいたします♩

多種多様な宝石からあなただけの色をお選びいただけるcolor_palette(カラーパレット)が、
この夏ブレスレットになって登場。
デザイナーに誕生までの物語を聞いてみました!

 



ふとした時間を
カラフルにするデザイン

‐ 今日はジェムエデンのデザイナーの加藤にお話を聞いていきたいと思います。早速ですが、デザインに込めた思いを教えてください!

加藤:はい。このデザインは、シンプルに色を楽しめるアイテムを毎日身につけられるものにしたい・・!という思いから誕生しました。
ジュエリーは身に着けるだけでも気分が上がりますが、ふとした時に自分の目に入るアイテムって見るたびトキメキを与えてくれますよね!繊細なカラーバリエーションからあなただけの色を楽しめるアイテムを、日々身に着けやすいブレスレットで作りたいと思いお作りしました。

‐ 好きな色が毎日身に着けられたら、少しでもポジティブな気分になれそうですね・・!



シンプルな中に見える
こだわりと遊び心♪

‐ デザインで、特にこだわったところはどこですか?

加藤:バーの細かなディテールにこだわりました。デザインをしていく上で、カラーストーンの色自体を楽しんでいただくということを大切にしました。何案か候補はあったのですが、最終的にはさまざまな要素を省いてバー状に仕上げました。また、宝石の横にジェムエデンの刻印を入れ、地金の余白を作ったことで宝石とのコントラストをはっきりさせました。そうすることで、宝石の色がパッと目に入りやすくなっています。

‐ 繊細なこだわりがとても素敵ですね!地金の部分がないだけで印象がかなり変わりそうです。



宝石をもっと気軽に、
もっと身近に

‐ このブレスレットはどんな方におすすめしたいですか?

ブレスレットはリングと比べてシーンを選ばず気軽に身に着けられるアイテムです。そんな気軽さからジュエリー初心者でも宝石を身近に感じられるきっかけになれば嬉しいです!
また、ジュエリーをたくさん持っている方にもおすすめです。どんなコーディネートにも合わせやすいのでお洒落の幅が広がるアイテムです。

‐ シーンやコーディネートを選ばないデザインはどんな方にも似合いそうですね。今日はお話を聞けて良かったです。

7/22 On sale
Coming soon・・

 


コメントする

コメントは認証後に公開されます。