5月の誕生石「エメラルド」、魅力やおすすめジュエリーをご紹介!

5月の誕生石「エメラルド」とは?
あのクレオパトラも愛した、爽やかで深いグリーン色を持つエメラルド。最古の宝石であり、5月の誕生石でもあるエメラルドの、名前の由来、逸話、宝石言葉・意味、効能・効果、おすすめのジュエリーなど、魅力をご紹介します!

エメラルドの名前の由来・逸話
「緑色の宝石」という意味のギリシャ語「スマラグドス(smaragdos)」がエメラルドの語源とされています。由来の通り、「エメラルドグリーン」と呼ばれる深く冴えた緑色は唯一無二の美しさです。
宝石の中でも最古の歴史を持つエメラルド。古代エジプトの女王クレオパトラが愛した宝石とされています。なんと自分専用のエメラルド鉱山を持つほど魅了されていたのだとか。

エメラルドの宝石言葉・意味・効果・効能
エメラルドの宝石言葉には、「幸運、幸福、夫婦愛、安定、希望、愛」などがあります。
その深く爽やかな緑色からか、身につける人や周りを癒してくれると言われています。

おすすめエメラルドジュエリー
エメラルドを楽しめるおすすめのリングやネックレスなどのジュエリーをご紹介!

1. カラーストーンをボタニカルに

カラーストーンの色と、ボタニカルなシルエットが引き立つようこだわってお作りしたネックレスです。お揃いのピアスと合わせてもキュート!

K10ネックレス・フロレット

2. 色のパワーを存分に楽しむエタニティリング

宝石ロスをなくしたい、そんな想いから誕生したエタニティリング。エメラルドの落ち着いた穏やかな表情を楽しむことができます。

17カラーストーン×K10リング・color_palette

3. イヤーカフにも、ピンキーリングにもなるリングカフ

今トレンドの「イヤーカフ」と、幸運のお守りとしても身につけられる「ピンキーリング」が、これ一つで楽しめます!大切な人へのプレゼントとしてもおすすめ♩

K10イヤーカフ(片耳)/ピンキーリング・タリス

5月の誕生石、エメラルドに癒されて
クレオパトラも愛した最古の宝石、エメラルドの美しい緑色に癒されてくださいね♩


コメントする

コメントは認証後に公開されます。